メンテ明け第二海保へ

2016/05/05, 18:38

img16050001_1 img16050001_2 img16050001_3 img16050001_4 img16050001_5 img16050001_6 一年以上振りの船底塗装を終え、今日は連休最終日端午の節句。三日連続のメンテ作業でお疲れ気味ではあるものの、エンジンの調子も滑りも確かめたいので久方振りの帆走です。

予報によれば昼頃までは南西の強風、10時過ぎに出港すると港外はコンスタントに10m/sec近く吹いています。躊躇せず2Pリーフして走り出してみれば、出ているヨットは少ないし遊漁船もいないし、休日とあって本船も少なそう。本船航路真っ只中を第二海保まで行くことにしました。

本船航路を跨いで第二海保に近づくというのはあまり(というか滅多に)やらないことなので、海保の写真やそばのブイの写真は珍しいのではないかな。

真上りにもならずリーフしたお陰でgood sailingを楽しめました。さぁ心を入れ替えてまたBeach Boysで楽しみましょうね。取り敢えず次回は保田ね。

by beach_boys   航海日誌 comments: 3
comments (3)
連日の作業お疲れ様でした(。*・д・。)ノ
お陰様さまをもちまして、強風が心配された中、無事作業を終了しました。ペンキ2.5缶(約5kg)と新型ペラクリーンとデルコの新品バッテリー交換(2個の内1個)とエンジンチェックでほぼ納得の状態になりました。これから、再スタートですよ。各自のからだメンテも忘れずにね。
#1 posted by はまちゃん at 16.05.06, 09:51
YBMに来て黄色い旗が出ていたのでホッとしました。ホントに久しぶりの出廷でしたね。風もキリリとさせてくれる申し分のないもので、BB号が一番喜んでいたようで、最高速度更新?する速さでしたね。急に夏が来たような陽気でした。次回の保田も楽しみだな。
#2 posted by シュウヤ at 16.05.08, 17:30
本当に申し分ない風でしたね。あのコース、あのリーフで9ktsを超えてましたからね。次回には計器がキチンと動くようにしておきます(バッテリーをものすごく食ってるアプリがあったみたいです)。
#3 posted by ナオト at 16.05.09, 10:25
post a comment
投稿者 :::

コメント(タグは使用できません) :::

url / e-mail :::