充電日和

2013/09/21, 09:28

img13090001_1 img13090001_2 img13090001_3 img13090001_4 img13090001_5  台風一過からずっと晴天続き、でも風がない。無風ではないけどせいぜい2m/secか。セールがはらまずチョッピーな波に揺られるのは面白くないので、今日は潔くバッテリー充電目的に機走で猿島まで行ってくることにします。電装系改修が済み、バッテリー状態の目安となるデジタル電圧計も設置したから、その様子見も兼ねて。

 いつのまにかすっかり秋の空、デッキに寝っ転がると掃いたような高い雲が見え、季節が変わったことを教えてくれます。カー・オーディオとスピーカーも設置したので、エンジン騒音に負けない音量でミュージックを流しますが、周りにうるさいと文句を言う船もなし。音楽はもちろんBeach Boys!
そこにキャプテンはまチャン持参のマリン無線機からの中国語が混じってきたりします。

 なんて航海の途中でふと「スピン揚げてみようか」と言うことになりましたが『スピンシートには気ヲつけろ!!』横須賀緑No.1の直ぐそばでアンカリングして、セルフ・レスキュー作業となりました。高校生の時にも「スピンシートをバウから落とすな!」ってなんども怒られたよねぇ・・・

 シュウヤの活躍で無事マリーナまで帰ってこれて良かったけど、オープンウォーターのダイヴィング免許持ってるクルーがいるなんてBeach Boysは恵まれてるねぇ。なんて言ってちゃイカン!!海の上では何でも自分でなんとかする、けど、トラブルにならないように気を引き締めて乗らないとね。

by beach_boys   航海日誌 comments: 1
- end -