05.07.07, 12:43

秘密の入り江

img05070002_1 img05070002_2 ロジャ連れて秋谷へ物件を見に出かけました。
不動産屋の車で一度行っただけの場所、hiropoは道に迷い、なんだか印象ワルー(狭いクネクネ道だから仕方がないんだけど)。

30年前の建築ってこんなものかなぁ?ちょっと安普請じゃないのかぁ?水回りなどかなり手を入れないと「田舎のコテッジ」にはならないなぁ・・・
と思いながらも一応海までお散歩。ほんの3分ほど歩いて行き当たったのは、この前漁港から見たまさにその入り江じゃないの!

ちょうどゴールデンが水遊びしてました。

ロジャ、ここで遊びたいかい?
飼い主は君たちとここで遊びたいよ!
posted by サセックス卿   犬小屋     comments: 0

05.07.03, 11:47

条件を満たす家

img05070001_1 img05070001_2 img05070001_3 img05070001_4 img05070001_5 img05070001_6 いろいろ物件を探しているうちに「秋谷ってのんびりしたところだった」と思い出す。秋谷に合宿所があって、夏になると森戸から船を回航したのでした。ティティを連れて、具体的なあてもなく秋谷へ出かけました。

秋谷海岸は、まだシーズン前だったせいもあり大学時代の記憶のままにのーんびり(マンションは建ったけれど)。



車を停めた秋谷漁港の岸壁から東をのぞくと、小さな入り江。こんな所で遊べたらいいよね。

その後hiropoが、見つけてきた物件を一人で検分に出かけました。築30年超の別荘として使われていたお家だって。撮ってきた写真を見ると、窓から見える景色はまるで山の中だよ。ここは海の家かぁ?




ふーむ、30年前の台所はこんな風だったよね。
鴨居が下りてるところを見ると、日本間だったのを改造してフローリング張ったんだね。床に段差もあるし。


お風呂もタイル張りでさ。





斜面に建ってるその基礎コンクリートの空間を利用して、ログハウス風部屋が作られてる。これは持ち主が自分で作ったものですね。中には囲炉裏!



一緒に見に行ってとhiropoが言う。
posted by サセックス卿   犬小屋     comments: 0
end of entries.