05.09.23, 13:06

海の家

img05090001_1 img05090001_2 img05090001_3 img05090001_4 img05090001_6 BLCのテルさんからは、カナダから持って帰ってきたIKEAの大きなソファを頂いちゃいました。軽トラに斜めに積んで、購入直後の海の家へ運んでもらったのがついこの間のことのようです。



この切り通しを抜けていくと秘密の入り江だよ、ティティ。






ここが秘密の入り江。泳ぐかい?(聞くだけ野暮)





拾った浮きを投げてさっそくリトリーブ。






ティティ、おまえのために買った海の家だよ(へへへ、半分は自分のためだ)。


さぁ、改修工事のはじまりはじまり!
posted by サセックス卿   犬小屋     comments: 0

05.09.23, 10:01

カウンター・テーブル

img05090002_1 img05090002_2 img05090002_3 img05090002_4 img05090002_5 ラブ飼いのK夫妻のお宅では、食卓がカウンター。奥様が作りながらサーブして下さるのがなんとも洒落ー。犬小屋ではテーブルなんて置く場所もないし、イヌに食われる恐れが・・・そこでK夫妻のまねをしてカウンター・テーブルにしようっと。


と考えていたら、BLCのテルさんが『カナダから持ち帰った木がまだあるんだけど、犬小屋でなにかに使います?』使う、もらう、もらう!Douglas Fir(日本では米松かな)、180cmを超える分厚い(70mm)一枚板。惜しいことに地面に置いてあったのでかなり傷んでる。でも綺麗にすればカウンター・トップになるぞぉ。


おかげでコテージ風カウンター・テーブルが出来上がりました。遊びに来たゼミ学生は、ここでバーテンダーごっこしてました。
posted by サセックス卿   木工いろいろ     comments: 0
end of entries.