07.07.22, 11:22

アーサー・デッキ2

img07070001_1 img07070001_2 img07070001_3 img07070001_4 img07070001_5 img07070001_6 アーサーのためベランダにデッキを作ります。

犬小屋を購入してまずやったのはベランダの塗り替え。表面のモルタルが劣化していたので、金ブラシでゴシゴシ。それから屋上用という塗料を塗って防水処理。


アーサーはデッキでシッコするよう習慣づけたので、こちらでもデッキを作ってやるか。それにベランダが少しでも広くなれば良いしね。
購入したデッキ材を切って、防腐塗料を塗って横浜から運びました。

まず、大引となる基礎をアンカー打ってボルトで固定。さらに家の基礎にも根太固定用の材をボルトでがっちりつけます。






その上にデッキ用根太となる2x4材を45cm間隔で固定していきます。家の基礎部分、ベランダの大引、そしてベランダの立ち上がり部分と三カ所で固定しましたから、ベランダ幅を超えてデッキが張り出しても(多分)大丈夫でしょう。


どこまでデッキを伸ばせるかなぁ?




今回はとりあえずここまで。今後、アルミフェンスを取っ払って、あと45cmぐらいはデッキを向こうへ張り出させる予定。
イヌが落ちないように工夫しなくちゃね。

posted by サセックス卿   犬小屋     comments: 0
end of entries.