07.08.12, 14:55

外装業:小物

img07080002_1 img07080002_2 img07080002_3 海遊びのあとは、まず外の水道でイヌの塩出し。
蛇口はあるのに水はけ悪いなぁと思っていたら、排水溝が落ち葉と泥ですっかりふさがっていました。排水溝の上にスノコを置いて落ち葉よけです。洗ったイヌの足も汚れないしね。


イヌのリードはここに繋ぎます。






トイレの窓枠にはまっていたアルミ面格子は腐食が進んですっかりボロボロ。作り替えました。
海遊びのあとは、ここにオモチャやライフジャケットなどがぶら下がります。ヒトの海用スニーカーもね。
posted by サセックス卿   犬小屋     comments: 0

07.08.03, 12:39

内装業:小物

img07080001_1 img07080001_2 img07080001_3 img07080001_4 img07080001_5 img07080001_6 8月のお披露目に備えて、室内の小物いろいろ製作中です。

これはバスルームのタオル掛け(もっぱらイヌ用)。
タイル目地にアンカー打って固定しちゃう。
ステンレス・パイプを取り付ければ、頑強な足ふきタオル掛けです。


前に作っておいたこの緑色のモノは・・・






玄関ドアの脇にある物入れのドアになりました。






横浜の家で雨ざらしになっていたチークのベンチは・・・






紙ヤスリで表面を削ってから、オイルで塗装。
立派な(ティティご愛用)ソファに変身。




BLCパパが手ずから彫ってくれたラブのオーナメントを玄関ドアに取り付けて、犬小屋 THE KENNEL完成です!(1階だけね)
posted by サセックス卿   犬小屋     comments: 0
end of entries.